気まぐれ日記

ゆる~りと始めてみます。好きなこと、考えていること、日々の出来事。

体は食べているものからできている

最近、サプリメントプロテインを摂取し始めました。

 

確実に体の変化を感じています。

仕事から帰ってきたとき、今まで感じる体の疲れ具合とは

何かが違う!!

(特に仕事内容や労働時間は変わってないですよ)

 

今までは、家に帰ってきて夕食を食べて

少しうとうとしてしまうので、少し横になってからシャワーを浴びる。

もう疲れて、家に帰るとなにもやる気は起きず、いったん横になりたいzzz

というだらしなさ(笑)

 

しかし、最近は家に帰ってきてやる気がないとか、

いったん横になるという必要はなくなりました!

むしろ、家に帰ってきても元気なので、家事をしたり、好きなことをしたりする時間が増えました。驚きです!!

思いのほか、疲れやすい体になっていたのだと。

仕事もデスクワークなので、ほとんど座りっぱなしなのに、結構疲れているもんですね。

 

なるべく自炊も心掛けて、野菜を多く摂るように意識しています。

以前はコンビニで、「野菜一日これ一本」みたいな野菜ジュースを

購入していましたが、サプリメントプロテインには勝りませんね。

 

職場でも、みなさん健康ブームなのか、ザバスを飲んでいる人が多いです(笑)

 

ちょこちょこですが、YouTubeの動画を参考に、ストレッチや筋トレも継続しています。

今の時期は難しいですが、複数人とスポーツも楽しめるようにこれから少しずつできるといいなぁ。

アラサーにもなってきたので、毎日の体のコンディションは整えておけるようにしておきたいですね。

そして季節の変わり目は、体調も崩しやすいので気を付けたいところです。

 

おすすめやお気に入りのサプリメントや、プロテインがあればぜひ教えてください。

また、どのように体の変化があったか、教えてください!

 

それでは、おやすみなさい。